FC2ブログ

drum!drum!drum!

音楽とドラムについてひたすら研究!! 譜面と動画もアップしてます~~。

なかなか時間があわずに行けないことも多いのですが、
時間があるときはジャムセッションに顔を出すようにしています。

準備をしっかりするようなライブと違って、ジャムセッションはその場その場で出来上がる音が面白いです。

もちろんいきなりの演奏なので、失敗することもあるし、
いろいろなハプニングもあります。

そういったことも楽しみながら演奏するのです。

また、セッションにいくと、さまざまな出会いがあります。

すごく若いのに上手な人、初心者だけどやる気満々な人…。
みんないい刺激を与えてくれます。

ちょうど昨日もセッションに行きました。

西荻窪の「w.jaz(だぶじゃず)」というところで、
連日アツいセッションが繰り広げられています。
(リンクを貼ろうとおもったけで、HPが開けませんでした。。)


みんな気さくな人ばかりで、音が出ていないときでもワイワイと楽しい話が聞けます。

自宅で練習ばかりしていないで、みなさんもセッションにバーンといきましょう。

だぶじゃずでお会いしたら、お気軽に話しかけてくださいね(笑

FC2ブログランキング ←さて、今の順位は?ぽちっとしてみてください!!

今年の目標。

「なるべく頻繁にブログを書く。」

忙しいと言い訳して、ブログの更新をサボるのをやめて、
なるべく更新するように頑張ります。

更新を目的とするので、もしかしたら他愛のないことも書くかもしれませんが、そのへんはご容赦ください。

また、もう一つ今年の目標。

「健康」

昨年もおおかた健康ではあったのですが、
ところどころでガツンとした体調の変化がありました。
今年はそういったことがないよう、ふだんから気をつけていきたいと思います。

体が資本、代えの利かない仕事ですので、体調管理も仕事のうちと考え、しっかり取り組みたいと思います。


音楽活動的には

「自分企画のライブを増やす」

Funk-A-Diddleのようなパーマネントのバンド以外は、
基本的に依頼されての演奏ばかり。

1月25日のライブ(学芸大学メイプルハウス)で、僕の企画によるライブも行いますが、
これをきっかけに、もっと自分の企画のライブを増やしていきたいです。
関係者様各位、何卒よろしくお願いいたします。


ドラム的目標

「よりグルーヴィーに」

複雑なテクニックの習得も、ルーディメンツの向上も、
すべては自分が「これ!!」と思うグルーヴを身に付けるためのステップでしかないです。

結局は自分の「体のコントロール」と「音楽をより知る」、ということに尽きますね。


一年の計は元旦にあり。
みなさんもバーンと目標を立ててはいかがでしょうか。


しつこめに、ライブのフライヤー貼っておきます。


hippfize
hakuraku.jpg




FC2ブログランキング ←さて、今の順位は?ぽちっとしてみてください!!