drum!drum!drum!

音楽とドラムについてひたすら研究!! 譜面と動画もアップしてます~~。

フラム・ドラッグです。

フラムをなくすとシングルドラッグの手順になります。
フラムがついただけでグっと難しくなりますね。

連続で叩かなければならない箇所が増えるからですね。
こういったルーディメントは、やっぱりゆ~っくりから
徐々にやっていったほうがいいですね。

フラム・パラディドルディドルと同様、
最初は手が振り回されるような感覚になりそうな手順ですね。

しかも応用例が思いつかない…。
そのまま8分の6拍子のブルースっぽいパターンにつかえないこともないけど…。
なんか違いますね…。

20070331001401.gif



関連記事

FC2ブログランキング ←さて、今の順位は?ぽちっとしてみてください!!

コメント
この記事へのコメント
ピックアップフィルに使ってみます。
2007/03/31(土) 22:28:04 | satoru | #-[ 編集]
satoruさん
そうですね、使えそうです。
これを繰り返してつかうのではなく、他の手順との組み合わせで使うほうがかっこいいですね。
またの機会にアップしたいと思います。
2007/04/01(日) 21:25:35 | kou | #W/xj3oFY[ 編集]
はじめまして!
最近レギュラーに持ち替えたものです。
フラム・ドラッグ、すごくやってみたいです!
でも、難しそうですね!
何かコツがあるのでしょうか?
また他にもパターンがありますか??

リンク勝手にさせてもらいました。

出来たら報告します。
2007/08/22(水) 01:23:17 | ユミコ | #-[ 編集]
ユミコさん
コメントありがとうございます。
コツは…う~ん、ダブルでいかに力を抜けるかですかね。アクセントの前なのでアップしながらのダブルになります。
なので力で持っていこうとするとアクセントができません。

リンクしていただいてありがとうございます。
リンク先を教えていただければ遊びにいきますよ~。
2007/08/26(日) 23:27:45 | kou | #W/xj3oFY[ 編集]
ダブル
ダブルなんですね。
前にスクール通ってた時、少し教えてもらったのは両手を使いました。
でもダブルのほうがやりやすそうですね!
頑張ります!
2007/08/30(木) 23:34:07 | ユミコ | #HMuAfWaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://drumdrumdrum.blog49.fc2.com/tb.php/81-9ea6ed5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック