drum!drum!drum!

音楽とドラムについてひたすら研究!! 譜面と動画もアップしてます~~。

パラディドルのアクセントをタムに移動というのは
やりましたが、↓
http://drumdrumdrum.blog49.fc2.com/blog-entry-66.html
今度はコレをシンバルに移動します。

20070215150425.gif


譜面には書いてないですが、左足はきっちり4分音符を踏みます。
こうする事で、全体のバランスをとる訓練になります。


叩く順番ですが、ディレイドからリバース(2番目から3番目)に移る際に右手が3連打になるため、もし気持ち悪かったら3番目を先に叩いてから2(ディレイド)→4(インワード)とやっても構わないと思います。
シンバルからスネアに戻ったときのダブルの部分で極力リラックスするのがスムーズに音符を並べるコツだと思います。
関連記事

FC2ブログランキング ←さて、今の順位は?ぽちっとしてみてください!!

コメント
この記事へのコメント
シンバル移動、なるほど。今まで思いつきもしませんでした・・・orz
タム移動より手を動かす範囲が大きくなりそうな(?)のでいい練習になりそうです。
2007/02/16(金) 10:00:57 | satoru | #-[ 編集]
たしかに
移動する場所が変わるとそれだけで体のバランスが変化するのでいい練習になるのではと。
知りあいの某メタルドラマーはわざとシンバルを目いっぱい高くして練習するらしいです(笑)。
2007/02/17(土) 01:37:25 | kou | #W/xj3oFY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://drumdrumdrum.blog49.fc2.com/tb.php/70-30ebbd2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック