drum!drum!drum!

音楽とドラムについてひたすら研究!! 譜面と動画もアップしてます~~。

シングルパラディドルの手順をそのままに、
右手をハイハットにもってくることによって
16ビート系のパターンにする、というのは前回やりました。

今回は、
1、アクセントを2拍4拍のアタマ以外にも持ってくる。
2、ストレートのパラディドル(RLRRLRLL)以外の手順も混ぜる。
3、ハイハットのオープンクローズも使ってみる。
4、フィルインも入れる。

というテーマで、こんな譜面を作りました。↓
4小節のなかに、上記のテーマを凝縮しました(笑)。

20070215005812.gif


1小節目は3拍目の左手にアクセントが入っています。
2小節目は4拍目でLRRL(インワードパラディドル)となり、アクセントも最後に入れています。
3小節目は3拍目をインワードにし、さらにハイハットのオープンも加えています。
4小節目は2拍目にインワードを持ってきて、フィルを最後の2拍で入れています。


※シングルパラディドルの4種の手順の呼び方
・RLRRLRLL ストレート
・RLRLLRLR ディレイド
・RRLRLLRL リバース
・RLLRLRRL インワード

関連記事

FC2ブログランキング ←さて、今の順位は?ぽちっとしてみてください!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://drumdrumdrum.blog49.fc2.com/tb.php/69-4351a4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック