drum!drum!drum!

音楽とドラムについてひたすら研究!! 譜面と動画もアップしてます~~。

前回のシングルストロークセブンの動画です。

動画では、最後の7つ目の音を「締める」感じで演奏してみました。
(本当は生ドラムで撮りたかったんですが、なかなか機会がなかったのでパッドです…)

後半は左手スタートにチェンジしています。

片手の3連符を意識して、残りの手をタップで埋める。
というイメージでやると、わりとリラックスして一気に叩けるのでは
ないかと思います。

このルーディメンツはシングルストロークで3連をアクセント付きで
演奏するためのステップにもなりそうですね。

関連記事

FC2ブログランキング ←さて、今の順位は?ぽちっとしてみてください!!

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております
ご無沙汰しております!
KOUさんのドラムBlog、拝見させてもらいました。非常に興味深い内容です!!
誠に勝手ながらリンクさせていただきました!
ドラマー必見ですね!!

僕もまだまだ勉強中…
2007/01/11(木) 23:51:46 | fumio's Stroke | #SX1nFvEc[ 編集]
どうもです!!
fumioさん、おひさしぶりです。
ご訪問ありがとうございます。
書きたいことはいっぱいあるので
またちょくちょく見に来てくださいね~。
リンクもありがとうございます~。
2007/01/12(金) 01:34:34 | kou | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://drumdrumdrum.blog49.fc2.com/tb.php/58-1f01a9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック