drum!drum!drum!

音楽とドラムについてひたすら研究!! 譜面と動画もアップしてます~~。

9つ割りというと、6連フレーズに使うと1拍半なので理解しやすいのですが、
16分に当てはめると、「2拍と16分音符1個分」という、とてもわかりにくい(笑)フレーズになります。

ですが、あえて作ってみました。

2小節フレーズとして叩いているので、
合計で16分音符が32個必要です。

9個でグルーピングすると
9✕3=27個で、5個余ります。

同じ9個グループを3回叩いて、5個分なにかをたたいて解決、としました。

4つフレーズを叩いていますが、すべてこのコンセプトです。

こういうのも、拍の感覚がしっかりしていないといけないので、
カウントする良い練習に鳴るかと思います。

参考になれば幸いです。


関連記事

FC2ブログランキング ←さて、今の順位は?ぽちっとしてみてください!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://drumdrumdrum.blog49.fc2.com/tb.php/425-35def039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック