drum!drum!drum!

音楽とドラムについてひたすら研究!! 譜面と動画もアップしてます~~。

DrumeoというYouTubeチャンネルでは
スーパードラマー達がクリニックをやっていて、いつも見応えがあります。

つい最近、僕の大好きなDavid Garibaldiが出演していました。

クリニックの最後にTower Of PowerのPocketful Of Soulという曲を音源に合わせて
演奏していました。

僕もこの曲が入っているアルバムが発売されてすぐにコピーしました。

しかし、さすがGaribaldi、ブレイク部分でアルバムとは違うアレンジをしてきました。

それがアドリブだったのか、あらかじめ決めてかかっていたのかわかりませんが、
フレーズは「3連符の11個割り」という変態的なものでした。

早速コピーして、音源に合わせてみました。

音源がない状態でドラムだけを聞くと、なにがなにやらわかりません。

が、音源に合わせて聞けば、きっとわかりやすく…

わかりやすく………ないかな?



関連記事

FC2ブログランキング ←さて、今の順位は?ぽちっとしてみてください!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://drumdrumdrum.blog49.fc2.com/tb.php/413-711268b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック