drum!drum!drum!

音楽とドラムについてひたすら研究!! 譜面と動画もアップしてます~~。

先日のブログでも書いた、Ludwig のSpeed King。

さっそくバスドラで試してみました。

普段はコンバースのオールスターで演奏することが多いですが、
最近は歩きやすいことから、ニューバランスを履いています。

家では靴下のまま踏むか、練習用のコンバースを履いています。

まだ買ってまもないのと、
いままでのペダルとはいろいろな要素が違うペダルなので、
まだいろいろ試す必要があります。


この日はニューバランスでした。
履きやすいですが、ソールが厚めです。

とりあえず問題なく踏むことが出来ます。
が、普段が薄めなソールのせいか、ビーターの戻りが少ない気がしました。
(これはなにもスピードキングに限った話ではないかもしれませんが)

本当はここでコンバースがあれば、履き替えて試したかったんですが、
ないので、靴を脱いで靴下でも踏んでみました。


おそらくライブで靴下で演奏することはないですが、
底の薄いコンバースにすこしでも近づけるため…。

ふみ心地としては、靴下のほうが気持ちよかったです。

動画の通り、ビーターの返りもよく、
音量もある。

そのあといろいろ試しましたが、自然にオープン奏法が使いやすいのも
靴下のほうでした。

同じリズムパターンで試しましたが、
タイミングも靴下のほうがいいような気がします。

次に試すときがきたら、こんどはコンバースでやってみます。





それにしても、足をおろすと素直にさくっとバスドラにハマっていく感触…
Speed Kingは良いです!
関連記事

FC2ブログランキング ←さて、今の順位は?ぽちっとしてみてください!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://drumdrumdrum.blog49.fc2.com/tb.php/351-a05eb397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック