drum!drum!drum!

音楽とドラムについてひたすら研究!! 譜面と動画もアップしてます~~。


ドラムの演奏は、股関節を結構使うので、股関節のストレッチをきちんとやるべきだそうです。
そのストレッチも、余分な負荷をかけてしまわないように、時間をかけて正しく行なう必要があるとのこと。

先日、行きつけの治療院でそのやり方をしっかり教わってきました。

いままでやったことのないストレッチ方法でした。
股関節そのもののストレッチって、なかなかやらないですよね?

ついつい開脚して前屈とか、筋ばかり伸ばすストレッチばっかりやってしまいますが、
大事なのは股関節そのものの可動をよくすることなので、違うやり方が必要なのです。

この方法を教わって、ストレッチの考え方が変わってしまいました。

毎日ストレッチをじっくりやって、カラダを大事にしながらドラムを続けていきたいと思います。



関連記事

FC2ブログランキング ←さて、今の順位は?ぽちっとしてみてください!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://drumdrumdrum.blog49.fc2.com/tb.php/344-c842d9ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック