drum!drum!drum!

音楽とドラムについてひたすら研究!! 譜面と動画もアップしてます~~。

先日、買ってしまいました…。

LudwigのBreakbeatsを!

セット

かわいいです。
バスドラは16インチ。

バスドラ

小さいけど、ばっちりバスドラの音です。

ライザーが付属しているので、取り付けました。
ライザーをつけずに直にペダルをはめると、ビーターがかなり上を叩いてしまい、
低音が足りなくなってしまいます。
僕はなるべく低音が欲しかったのでライザー付きで。

いつも使っているDWのペダルだと、ボードの先端がフープにひっかかってしまうので、
古いYAMAHAのペダル(もう20年以上前に買ったもの)をつけることにしました。

タム類はもともとピンストライプが貼ってありましたが、
個人的な好みでコーテッドのアンバサに張り替え。
タム
フロアタム


すると、いかにもLudwigらしいサウンドになりました。

Breakbeatsは、スネア1台買うよりも安く手に入るので、それほどLudwigらしさは出せないかもと
思っていましたが、なかなかどうして、これは間違いなくLudwigですね。

さてさて、来る5月2日はFunk-A-Diddleのライブがあります。

[Funk-A-Diddle]
場所:荻窪ルースター本店
開場:19:00
開演:20:00
MC:3000円

メンバー:小川文明(key,Vo) 安室裕之(G)水野正敏(B) 新谷康二郎(Ds)
※小川文明氏体調不良のため、村原康介がトラとして出演します!


前の記事では、いつも使っているシルバーのLudwigを使うと書いてしまいましたが、
今回は、Breakbeatsでいってみたいと思っています。
いやー楽しみ!!!

是非ご観戦ください!!






関連記事

FC2ブログランキング ←さて、今の順位は?ぽちっとしてみてください!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://drumdrumdrum.blog49.fc2.com/tb.php/332-a94c55e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック