drum!drum!drum!

音楽とドラムについてひたすら研究!! 譜面と動画もアップしてます~~。

2014年、今年もがんばって参ります。

新しい練習パッドを購入しました。



Prologixのブルーのパッド(12インチ)です。
レッドも売っていましたが、すこし固い感じがしたのでウレタン素材のこっちにしました。
音量は抑えめ、打感もソフトです。

リバウンドは抑えめ、と何かに書いてありましたが、
もともと持っていたReal Feelと比べてもほとんど違いはありませんでした。
結構跳ねます。

これが今まで使っていたReal Feel。
まだまだ使えますが…。
padold.jpg
右側の6インチの方はかなり使い込んでしまっていて、真ん中がすこしデコボコしはじめています…。

Real Fealがカタカタ…という感じに対し、
Prologixのブルーは、トコトコ…という感じ(笑
すこし沈み込むような感触が気持ちいいです。

リムがついているので、リムショットの練習がしたい人にもよいかも。
実際のドラムのリムよりは少し浅めですが。
padrim.jpg

また、裏側にもウレタンが貼付けてあり、
こっちも叩けなくもないです(笑
滑り止めのためだと思われますが。
padura.jpg


14インチのスネアに乗せて練習することができ、
スナッピーをオンにして叩くと、気分的にちょっといい感じです。

新しい練習道具が手に入って、今年もやる気満々です。



関連記事

FC2ブログランキング ←さて、今の順位は?ぽちっとしてみてください!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://drumdrumdrum.blog49.fc2.com/tb.php/321-547d932d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック