drum!drum!drum!

音楽とドラムについてひたすら研究!! 譜面と動画もアップしてます~~。

RRLLを叩き続けながら、アクセントを入れ替える練習です。

単なるダブルストロークではなく、まずは一打目のほうにアクセント、二打目を小さく。
そのあとは一打目を小さく、二打目をアクセントにします。

今回は単純に繰り返しましたが、組み合わせて練習すると難しくなります。

同じ二打でも、アクセントの付け方で力加減や手首の使い方が変わります。
そのチェンジが難しいんですね。

動画くらいのゆっくりな速度でも充分練習になります。
もっとゆっくりでもよいです。
ダブルストロークの精度を上げる練習にもなると思います。

是非お試しを。



ダブルストローク動画レッスン
値下げしました!!!
ダブルストローク動画レッスン


初めてのドラム
初めてのドラム


ドラムスクール開講中!
無料体験レッスンはこちら

関連記事

FC2ブログランキング ←さて、今の順位は?ぽちっとしてみてください!!

コメント
この記事へのコメント
動画が非公開になっております。。
(^_^;)
2013/01/22(火) 17:59:57 | | #JalddpaA[ 編集]
Re: タイトルなし
うっかりしていました。
公開にしました。
2013/01/23(水) 02:00:02 | kou-crispy | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://drumdrumdrum.blog49.fc2.com/tb.php/293-c9370c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック