drum!drum!drum!

音楽とドラムについてひたすら研究!! 譜面と動画もアップしてます~~。

12/23、学芸大学メイプルハウスにて、
井上尚彦(いのやん)氏と僕によるドラムクリニックを行いました。

いのやんと僕。
井上さんのカノウプスのアッシュのドラムセットは相変わらず太い音がでてました。
ドラムクリニックいのやんとkou

井上さんは背がかなり高いので、椅子が遠く感じました。
僕の足が短いだけ…??(笑)

ぱりっとした音が好き。
ラディックのバーチのセットです。
ドラムクリニックkouのみ

ツインドラムで少しパフォーマンスしたあと、
グリップからストローク、ルーディメンツとその応用…そしてハイブリッドルーディメンツ…と
もりだくさんのレッスンが進みます。

途中、遊びにきていただいたゴボー鈴木さんの特別セミナー。
個人的にはこれが楽しみでした。
体の動き、考え方、とても参考になりました。

ドラムクリニックゴボーさんとkou

途中休憩を挟んだりしながら、
来ていただいた皆さんのプレイを見せてもらったり、
一緒に演奏したり、楽しいクリニックでした。

これからのモチベーションアップにつながればいいなぁ。

また来年、催す予定です!
関連記事

FC2ブログランキング ←さて、今の順位は?ぽちっとしてみてください!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://drumdrumdrum.blog49.fc2.com/tb.php/290-07d95fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック