drum!drum!drum!

音楽とドラムについてひたすら研究!! 譜面と動画もアップしてます~~。

ドラマーにとっては基本となるルーディメンツ。
マーチングドラマーではなく、セットドラマーとして、
どのように応用できるかをいろいろと模索してきたドラム人生…。

しかし、最近また、ルーディメンツそのものに対する見方が変わってきて、
より効率的に、より脱力して、しかもたくさんあるルーディメンツ達を「関連付け」ながら
身につけていく方法をまとめています。

生徒さんには徐々にその一端を説明し、練習してもらっています。

僕自身、その練習方法にであってから、より脱力がすすんできたように思います。

スティックを持って、練習台に向かってあれこれやったり、
譜面を書いたり、ライブをやったり、セッションをやったり、
レッスンをしたりすることで、いつも「発見」する機会があります。

その度にわくわくして、少しでも前に進めたように思うと、うれしくなります。

ドラムはやっぱり楽しいですね。

ドラム仲間との交流も、とても楽しい。
夏に行ったクリニックも有意義だったし、その機会を与えてくれた井上尚彦氏との研究が、
じわじわと形になってきていてこれから先が楽しみです。

このブログもはじめは手に入れたデジカメの動画機能が面白くて始めただけだったんですが、
見てくださる方の後押しでなんとか続けてこれています。

動画も、これからもアップしていくつもりなので、お楽しみに。


ダブルストローク動画レッスン
値下げしました!!!
ダブルストローク動画レッスン


初めてのドラム
初めてのドラム


ドラムスクール開講中!
無料体験レッスンはこちら

関連記事

FC2ブログランキング ←さて、今の順位は?ぽちっとしてみてください!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://drumdrumdrum.blog49.fc2.com/tb.php/283-3b13aaa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック