drum!drum!drum!

音楽とドラムについてひたすら研究!! 譜面と動画もアップしてます~~。

ハイブリッドルーディメンツの代表ともいえる「チーズ」。

「フラム」の本音符がダブルになります。

ハイブリッド系はこのチーズを使ったものが非常に多く、
そしてそのために難易度も高くなっていきます…。

基本の「Cheese」は3連符の形ですが、
バリエーションとして8分音符もあります。

また、3連符のほうは「Cheese Accent」と呼ぶこともあるようです。
ちょうど、「Flam Accent」の最初をダブルにした形だからと思われます。

チーズ




ダブルストローク動画レッスン
値下げしました!!!
ダブルストローク動画レッスン


初めてのドラム
初めてのドラム


ドラムスクール開講中!
無料体験レッスンはこちら

関連記事

FC2ブログランキング ←さて、今の順位は?ぽちっとしてみてください!!

コメント
この記事へのコメント
教えてほしいのですが、Crisp Drum SchoolのHP上でルーディメンツ(パラディドル・ディドル)を練習しているのですが、これから、どんな組み合わせで発展させていく練習をすればよいのでしょうか?本来なら講習を受ければ良いのですが。。。。遠いもので。。すみません。
2012/03/19(月) 16:15:09 | たか。。 | #JalddpaA[ 編集]
Re: タイトルなし
こんにちは。
パラディドルディドルに関してはこちらの記事でいくつか書いています。
http://drumdrumdrum.blog49.fc2.com/blog-category-5.html

是非ごらんください。
2012/03/21(水) 10:35:38 | kou-crispy | #-[ 編集]
左手でのアップダウンが出来ないと、やっぱりフラムフラムとかって難しいですよね?というか左手でのアップダウンは必ずマスターすべきですよね?
2012/03/22(木) 01:46:59 | sy | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こんにちは。

そうですね。
左手でもアップダウンができないとフラムフラムのほか、
シングルストロークでのアクセント移動などもバリエーションが少なくなってしまいます。
アップダウンは左手でもできるようにしたほうがいいと思います。

右手ができるなら、それをお手本に練習すると良いと思います。
2012/03/23(金) 13:47:34 | kou-crispy | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://drumdrumdrum.blog49.fc2.com/tb.php/268-07a90055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック