drum!drum!drum!

音楽とドラムについてひたすら研究!! 譜面と動画もアップしてます~~。

右手、左手、左手。

あるいは

左手、右手、右手

という、ダブルストロークを覚えたら練習するであろうこの手順。
そういえば名前をいうことがなかったですが、
「Didda-let」という名前がついています。

これまた覚えづらい名前ですね。

シングルストローク一発と、ダブルの2打が合わさっているので、
「ハイブリッドである」とされるそうですが、
それをいってしまったら、だいたいのルーディメンツはハイブリッドですよね(汗

まあ、その辺はあまり気にしないでもいいかと思いますが(笑)

ともあれ、名前があってよかった?


Didda-let

動画では「右手、右手、左手」と「左手、左手、右手」というバリエーションもやっています。
組み合わせによっては6ストロークロールになりますね。
さまざまに応用のきく、基礎的なルーディメントですね。

関連記事

FC2ブログランキング ←さて、今の順位は?ぽちっとしてみてください!!

コメント
この記事へのコメント
他にもバークリーの先生は同じ手順をサイドトリプレットと呼んでました(/- -)/
2011/12/09(金) 14:00:41 | | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
サイドトリプレットですか!
そっちのほうがしっくりくる呼び名ですね。
参考にいたします。情報ありがとうございます。
2011/12/10(土) 00:13:13 | kou-crispy | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://drumdrumdrum.blog49.fc2.com/tb.php/257-66ef13ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック