drum!drum!drum!

音楽とドラムについてひたすら研究!! 譜面と動画もアップしてます~~。

ハイブリッドルーディメンツというと、
なにやら難しいものばかりと思うかもしれません。

う~ん、確かにかなり難しい手順のものも多いんですが、
なかには意外に簡単ですぐ出来そうなものもあったり、
すでに普段から使っていたフレーズが、実はハイブリッドだった、
ということもあります。

今回はドラマーなら非常によく使いそうなフレーズ。

昔から日本では「バケラッタフレーズ」なんて呼ばれていたフレーズです。

3拍フレーズとして使われることが多いこのフレーズ。

実は「Herta」(あるいはHertas)というハイブリッドルーディメンツとしての名前がついていたんですね。


バケラッタ



これからこういった「割に身近な」ハイブリッドも紹介しようかと思っています。


関連記事

FC2ブログランキング ←さて、今の順位は?ぽちっとしてみてください!!

コメント
この記事へのコメント
Meshuggahのbleedという曲はこれを基本にしてるのか
2011/11/15(火) 14:04:57 | | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こんにちは。

検索して聞いてみました。
そうみたいですね!
基本このバケラッタフレーズが続いていますね。


> Meshuggahのbleedという曲はこれを基本にしてるのか
2011/11/15(火) 14:52:29 | kou-crispy | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://drumdrumdrum.blog49.fc2.com/tb.php/252-75ddfaac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック