drum!drum!drum!

音楽とドラムについてひたすら研究!! 譜面と動画もアップしてます~~。

前回の譜面を元に、ドラムセットに展開してみました。

まずは単純に、アクセントの右手をハイハットに持ってきて、
バスドラと一緒に強調してみました。
あまり芸はないですがこんな感じ↓
moti1.1.gif

Please install the Flash Player


これだとせっかくのフレーズのかたまりがかたまりとして聞こえてこないので、前回赤い括弧で示した部分が強調されるように、タムとシンバルの移動を加えてみました。こんな感じで↓
moti1.2.gif

Please install the Flash Player


次は少し16ビートのパターンのような感じが出るようにしてみました。
ファンクを叩きながら途中でこういう風に崩していったらトリッキーかも?↓
moti1.3.gif

Please install the Flash Player


次に6連を使ってみました。
モチーフのアクセントの部分を少し無視したような格好になってますが、あくまで前回のはモチーフで、そこからは自分でイメージを膨らませて変えていって構わないと思います~~。↓
moti1.4.gif

Please install the Flash Player

関連記事

FC2ブログランキング ←さて、今の順位は?ぽちっとしてみてください!!

コメント
この記事へのコメント
始めまして!wegoといいます。僕もこんなフレーズを叩けるようになりたいです。
2006/10/03(火) 20:30:01 | wego | #-[ 編集]
wegoさん、こんにちは!
ドラマーさんですか?
私も研究中です。これからもいろいろと
書いていきたいと思います。
動画中心にアップしてますので過去の記事もゆっくり見て行ってくださいね。
2006/10/03(火) 22:03:47 | kou | #W/xj3oFY[ 編集]
こんにちわ、はじめまして、
素敵な、ブログですね、リンクしてもいいですか?
2006/10/23(月) 21:20:26 | ともみ | #-[ 編集]
ともみさん、こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。
リンクどうぞ!
ともみさんのブログも訪ねますね。
これからもよろしくどうぞ!!
2006/10/24(火) 00:25:42 | kou | #W/xj3oFY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://drumdrumdrum.blog49.fc2.com/tb.php/25-d2a03c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック