drum!drum!drum!

音楽とドラムについてひたすら研究!! 譜面と動画もアップしてます~~。

シングルパラディドル(ストレート)のチェンジアップです。

以前記事にしたフラムドミルなどのチェンジアップではパッドでしたが、今回は
V drumでやってみました。

足のキープがついています。

バスドラは4分音符、ハイハットは8分で踏んでいます。

奇数連符がでてくると、8分音符のハイハットのキープが難しいですが、
8分音符でキープすることをある種「クセ」にしてしまい、流れで踏めるようにしておくと
あまり考えずにキープできるようになります。
奇数の部分と8分音符がどういうふうにコンビネーションしているのか考えすぎると、
ぎこちなくなってしまい、うまくいきません。
ただ、3連程度の遅い音符の場合はきちんと考えておいたほうがよいです。

8分音符で左足がキープできるようになると、
実践としても奇数連を使ってもあまり怖くなくなると思います。
(といっても僕はあまりつかいませんが…w)

そして今回はアクセント部分をタムに振り分けています。
特に5連や7連を叩く場合に、自分でだまされないようにしましょう~w



シングルパラディドルチェンジアップ





ダブルストローク動画レッスン
値下げしました!!!
ダブルストローク動画レッスン


初めてのドラム
初めてのドラム

関連記事

FC2ブログランキング ←さて、今の順位は?ぽちっとしてみてください!!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/03(水) 15:08:58 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
牡蠣の種さん

たしかにそんなことが書いてありましたね。
あまり説明の部分をよんだことがありませんでした。

改めてみてみましたが、正直僕もよくわかりません(笑)

最初に書いてあるシンバルのパターンを使いつつ、後ろのページのパターンをひたすらやっていけばよいはずです。

そのチェック例を書いているの過ぎないと思われますが、
自分でわかるように書き込んでいけば大丈夫です。

頑張ってください。


2011/08/04(木) 00:04:08 | kou-crispy | #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/08/04(木) 12:00:31 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://drumdrumdrum.blog49.fc2.com/tb.php/244-b3f3bc78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック