drum!drum!drum!

音楽とドラムについてひたすら研究!! 譜面と動画もアップしてます~~。

先日(6/30)、高田馬場の音楽室DXというところで
Funk-A-Diddleのライブを行ないました。

ファンカ音楽室

それはそれは楽しいライブでしたが…。

その日、僕はとんでもないことをやらかしました。

リーダーの安室氏の新車に機材を積んでもらえるということで、
今回はスネアを2台持っていくことに。
僕の頭の中は「2台のスネア」のことでいっぱいになっていました。

レッスンがぎりぎりに終わって、やや急ぎめに車に乗り込み、
雨の中会場へ…。

…着いた瞬間、


なんとスティックを忘れたことに気づきました…!


恥ずかしいったらありゃしない。ドラマーがスティック忘れてどうするんだ~!!

優しい文明さん&安室氏がローディに連絡して楽器屋へ買いにいくように頼んでくれました。


しかしこのままではリハができない…。
なにかないか…代わりになるもの…。。。

「きっとあそこの100円ショップになにかあるんじゃない?」と安室リーダー。
「いやぁ、菜箸くらいしかないんじゃない?」と僕。

といいつつも物色していたら、「これいいんじゃない?」
と、店内の端っこにぶらさがっていた、ちょうどスティックとおなじくらいの太さのものが!!!

で………
リハはスティックがやってくるまでこれでやりました。
↓  ↓  ↓
ファンカトン価値

そうです。

トンカチです。

金属の部分を持って叩きました。

木の部分は真ん中のほうが先端(本来の使い方の場合、手にもつ方)に比べて細くなっているので、
リムショットがやりづらい。

リハの途中で買ってきてもらったスティックで叩いたときに、
つくづくスティックの素晴らしさを感じました。

みなさんは決してスティックを忘れないよう!!(普通忘れないですよね…)

関連記事

FC2ブログランキング ←さて、今の順位は?ぽちっとしてみてください!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://drumdrumdrum.blog49.fc2.com/tb.php/240-32769dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック