drum!drum!drum!

音楽とドラムについてひたすら研究!! 譜面と動画もアップしてます~~。

このブログの一番はじめの記事は、自宅でデジカメで撮影したシングルフラムドミルでした。
このルーディメント、結構気に入っています。

リズムパターンの応用もきくし、フラム系ながらスピードアップしやすいので。

また、チェンジアップの練習はよくやると思うんですが、
ルーディメントをチェンジアップさせる練習はあまりやらないと思うので、
今回はこのフラムドミルをチェンジアップしました。

5連、7連がでてくるのでちょっと難しいかも。

僕もやってみて「むずかしいな~」と思いました。
普段は5連などやらないですもんね。

でもハンドテクニックや、音符に対する集中力を養う練習として、時にはいいんじゃないでしょうか?

シングルフラムドミルのチェンジアップ


関連記事

FC2ブログランキング ←さて、今の順位は?ぽちっとしてみてください!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://drumdrumdrum.blog49.fc2.com/tb.php/237-1c35660a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック