drum!drum!drum!

音楽とドラムについてひたすら研究!! 譜面と動画もアップしてます~~。

今日はパッドネタで。

ダブルドラッグです。

初めてこのルーディメンツをみたときはこんな譜面でした。

doubledrag6.gif


8分の6拍子の上に、譜面に強いわけでもなかったので、
これをみただけではなんのことやら??って感じでした。

でも、ちょっと譜面を書き換えるとすごくわかりやすくなります。

doubledrag3.gif


この譜面を、最後の左手の16分音符(LL)からスタートするように叩けば、
上の8分の6拍子と形がまったく一緒になります。

スティッキングがよくわかるように気をつけて叩いてみましたよん。
ちょい固めな感じで。

Please install the Flash Player



これもゆっくりやる練習するのがいいと思います。

これもこのまんまフィルに応用できると思うので、
今度またセットで叩いてみようと思います~~。

関連記事

FC2ブログランキング ←さて、今の順位は?ぽちっとしてみてください!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://drumdrumdrum.blog49.fc2.com/tb.php/22-88b0b291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック