drum!drum!drum!

音楽とドラムについてひたすら研究!! 譜面と動画もアップしてます~~。

これを期待している方がどれだけいるのかわかりませんが…。
予定している「ダブルストロークレッスン動画(有料)」の進行具合の報告。

仮撮影した動画を確認して、コンテンツの再構築を検討しています。

マッチドグリップでのダブルの説明部分で1時間ほどの内容になってしまっていますが、
これを説明内容ごとにファイルを分けるつもりです。

このレッスン動画は、

「そもそもダブルが上手く叩けない」という方を対象に作っています。


個人レッスン等で直接教えている感じで動画を作っていきますので、
ご期待くださいね~。


ちなみに仮動画を今来ている生徒にもすこし見せてみました。


感想は?

「これはなかなかないですよ」
「ちょっともったいないんじゃないですか」
「ここまで説明しているのはネットじゃないと思います」

とのこと。

ダブルストロークは、ドラムを叩く上ではほんのテクニックの一部にしかすぎません。
しかし、ここでつまづいているドラマーさんも数多くいます。
そんな人たちの役に立てればと思い、手作りながら一生懸命つくっています。


関連記事

FC2ブログランキング ←さて、今の順位は?ぽちっとしてみてください!!

コメント
この記事へのコメント
いつも動画拝見させていただいてます。
ダブルの動画も楽しみにしています。
2010/11/02(火) 00:09:20 | | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!

近々出来上がりますのでお楽しみに!
2010/11/03(水) 04:14:32 | koucrispy | #-[ 編集]
いつも参考にさせてもらっております。
動画非常に楽しみです!
2010/11/06(土) 22:57:00 | ラドム | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ラドムさん

ありがとうございます!
楽しみにしていてください。
2010/11/13(土) 14:32:38 | kou-crispy | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://drumdrumdrum.blog49.fc2.com/tb.php/216-47ea59ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック