drum!drum!drum!

音楽とドラムについてひたすら研究!! 譜面と動画もアップしてます~~。

まだ取り掛かってはいませんが、近々、
「ダブルストローク」のレッスン動画を作成しようかと思っています。

いままでも、ダブルストロークについては何度か記事にしてきました。

これまでの記事で、ダブルが出来た、という喜びのコメントをいただくこともあり、
記事にしてよかったなぁと僕もうれしく思っています。

しかし、個人的にはこのダブルストロークについては話し足りない部分があります。

実際にレッスンにくる生徒さんには伝えている大事なことや
短い動画の中では説明しなかった、いかに手や腕をつかうべきかということについて、
もうすこし長めの動画で、しかも喋りありで(笑)、説明すべきなのではないかと思い始めました。

結構詳しくお話するつもりですので、これはちょっと有料にすると思います。。
ただ、有料ならではの情報をお届けするつもりですので、
是非お楽しみに!!
関連記事

FC2ブログランキング ←さて、今の順位は?ぽちっとしてみてください!!

コメント
この記事へのコメント
ダブルのレッスン・・っキターーー!って思ったら有料ですか。。。orz

確かにここのサイトの情報は、市販の教則本とかDVD以上に参考になりますから、
仕方ないですよね(-_-;)

Funk-a-Diddle の新曲を聴いてみて、良かったらダブルのレッスンを受けようと思っています。
応援してます。頑張ってください~!
2010/10/27(水) 23:49:31 | uronti | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。

有料にしてしまい、もうしわけありませんっ。

ただ、このレッスン動画(まだ製作途中です)を一部の生徒に見せたら


「これ…有料でももったいないっすよ」
と言われてしまいました。

ダブルの説明だけで1時間くらいのボリュームのある教材になってしまいました。
まだすこし補足事項が少々残っていますが…。

Funk-a-Diddleも是非聞いてみてください。
きっと楽しめると思いますよ。

もちろんこれからも無料で楽しめる動画も製作しますので、よろしくです。

2010/10/28(木) 16:50:18 | koucrispy | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://drumdrumdrum.blog49.fc2.com/tb.php/214-5d5abd7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック