drum!drum!drum!

音楽とドラムについてひたすら研究!! 譜面と動画もアップしてます~~。

更新が途絶えていますが…(汗

おかげさまでレッスンが忙しく、なかなか新しい動画を作成する暇がありません。

しかし、このブログをごらんのみなさんは、ルーディメンツ、特にダブルストロークを
身に付けたいと思っている方が多いみたいだということがわかりました。

ダブルストロークは、一度わかってしまうとその後はそんなに苦労しないものなんですが、
わかるまでに苦労してしまう人が多いようにも感じます。

今後また、ダブルについて書こうかなと思っています。

ちなみにレッスンでは実際に動きを見ながら「ここをこうしたほうが」などと言えるんですが、
ブログだと動画があっても難しいですね。

しかしながら、自分のことを振り返ると、
昔はインターネットがなく、本や雑誌を見たり、実際にライブをみたりしながら
「こうじゃないかな」と思って試行錯誤していたので、
最初はものすごく我流でしたね。

ダブルストロークに関しても、はじめはリバウンドに頼らないダブルを身に付けてしまいました。
リバウンド、という概念がアタマになかった10代…。

ネットで情報が入ってくる時代、やっぱり便利ですね~。

というわけで、今後の更新をまたお待ちください!


関連記事

FC2ブログランキング ←さて、今の順位は?ぽちっとしてみてください!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://drumdrumdrum.blog49.fc2.com/tb.php/196-b864c86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック