drum!drum!drum!

音楽とドラムについてひたすら研究!! 譜面と動画もアップしてます~~。

オスティナート

このパターンをキープしつつ、手を動かしてみます。
16分音符で、3つのカタマリ、いわゆる「3つ割り」のフレーズです。

はじめはRLLの繰り返し。
次にスイスアーミートリプレット、フラムアクセント、シングルドラッグ(ワンハンド)、最後に、俗に言うバケラッタフレーズ(笑)。

4拍子でキープされているものに対し、3つのカタマリでループするものをかぶせていく練習。
手足の分離に効果のあるエクササイズですね。

それと、動画では8小節で止まるようにしてみました。
こういう練習は拍を見失いがちなので、しっかりカウントして思ったところで止まれるというのも大事ですね。


関連記事

FC2ブログランキング ←さて、今の順位は?ぽちっとしてみてください!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://drumdrumdrum.blog49.fc2.com/tb.php/166-bf88dfbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック