drum!drum!drum!

音楽とドラムについてひたすら研究!! 譜面と動画もアップしてます~~。

これまた僕がやっていいものなのか…って感じですが。

意外にガッド先生を知らないドラマーさんもいるので。

それに、ルーディメンツの応用という点でガッドの手法は非常に明確でありながら
キャッチーであるという事が非常に魅力です。

今回はその最たる例かと。

シングルラタマキューを6連フレーズに。

ガッド系6連


Please install the Flash Player



ドラッグ以外の音はなるべく明確に叩く。
特にタムとフロアタムははっきり叩かないとフレーズがぼやけてしまいます。
関連記事

FC2ブログランキング ←さて、今の順位は?ぽちっとしてみてください!!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/19(土) 00:38:12 | | #[ 編集]
shiさん
コメントありがとうございます。

ブログの動画はレッスンで使っているスタジオで撮影しています。自宅ではありません。

使用しているドラムセットはパールの20年ほど前のものです。
数年前に中古で購入したのでかなり安価でしたが、発売されたころは結構な値段だったのではないかと思います。

これからもよろしくおねがいします。
2008/04/22(火) 23:00:27 | kou | #W/xj3oFY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://drumdrumdrum.blog49.fc2.com/tb.php/126-5e2d01b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック