drum!drum!drum!

音楽とドラムについてひたすら研究!! 譜面と動画もアップしてます~~。

triple stroke rollです。

まぁ、要は片手ずつ3発です。
スピードが上がってくるとリバウンドが潰れてくる場合は、
2発目~3発目にかけて、指を握りこんでいる可能性があります。

スピードに乗れば乗るほどリラックスを心がけないと…ですね。

ダブルストローク同様、まず1打目でスティックをリバウンドさせないといけません。
それを3打まで持続させるにはコツがいります。

コツは動画をみれば…わかるかな?(不親切?)

まずはゆっくりとやってみるといいかも。
ゆっくり、リバウンドの持続感を手で感じ取るといいと思います。

腕の動きはワンモーションです。
一振りで3打。手首も余計に動きません。

関連記事

FC2ブログランキング ←さて、今の順位は?ぽちっとしてみてください!!

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。Martyです。
三つ打ちは僕はマスターしていません。確か、スティーブ・ガットや神保彰がやってましたね。でも間近で見るのは初めてです。

僕もトライしてみます。いいお手本をありがとうございました。
2009/11/21(土) 11:57:17 | Marty | #5Cy6NpBA[ 編集]
Re: タイトルなし
Martyさん

こんにちは。
またまたコメントありがとうございます。
この記事の動画が削除されていますね。すみません。
youtubeではないサイトにアップしたもので、そのサイトがサービスを終了してしまったために
リンク切れしてしまいました。。
またアップしなおします。
http://drumdrumdrum.blog49.fc2.com/blog-entry-137.html
しかし↑の記事の動画で(Martyさんはこれを見たんでしょうね。)確認できると思いますので、
ひとまずはこれで。

コツがわかればたいしたことのないテクニックです。
頑張ってくださいね。



> こんにちわ。Martyです。
> 三つ打ちは僕はマスターしていません。確か、スティーブ・ガットや神保彰がやってましたね。でも間近で見るのは初めてです。
>
> 僕もトライしてみます。いいお手本をありがとうございました。
2009/11/22(日) 16:41:15 | kou-crispy | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://drumdrumdrum.blog49.fc2.com/tb.php/113-d62bb593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック