drum!drum!drum!

音楽とドラムについてひたすら研究!! 譜面と動画もアップしてます~~。

Tower Of Powerというバンドをご存知でしょうか。

現在もなお活躍中の、ソウルバンドです。
メンバーチェンジの激しいバンドですが、その中でもTower Of Powerといえばドラムはこの人でないとダメなんですね。

この人とは、David Gribaldiのことです。

彼のスタイルは非常に勉強になります。

今回はTOPの「Back To Oakland」にも収録されている「Squib Cakes」という歌のない曲の初めの部分です。最後に決めがあって、ギターソロが始まる直前まで叩いてみました。
僕が叩いているバージョンは最近のライブでのプレイを採譜したものです。

最初のイントロ4小節からして異常ですね。アドリブではなく、完全に作りこんだフレーズです。コンビネーションが秀逸です。

まあ、とりあえず動画を。
譜面による解説は次回にしますね。


動きが見づらいですが…youtube版です。
iPhoneの方はこちらでどうぞ(笑)↓



2013年6月4日、Zoom Q2HDで撮り直してみました!
さすがに聞きやすいですね!

関連記事

FC2ブログランキング ←さて、今の順位は?ぽちっとしてみてください!!

コメント
この記事へのコメント
ヒールダウンですか?
2009/05/26(火) 00:17:07 | エドウィン | #qwxxg6EU[ 編集]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。

> ヒールダウンですか?

バスドラですか?
ヒールアップです。こういったファンクは基本ヒールアップでやっています。


2009/05/26(火) 02:44:29 | kou | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://drumdrumdrum.blog49.fc2.com/tb.php/102-54ace735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック