drum!drum!drum!

音楽とドラムについてひたすら研究!! 譜面と動画もアップしてます~~。

現在は個人レッスンのみ行っております。(通信レッスンは一旦募集をストップいたしました。)

ドラム教室のHPがリニューアルしましたのでこちらもご覧ください。
Crisp Drum School


<個人レッスン>

各生徒さんのレベルや目標に応じてカリキュラムをつくっていきます。
初心者の方はごく基本的なことから順を追って指導します。
上級者の方は弱点の克服やさらなるチャレンジとなるような課題など、
希望をお聞きしながら進めます。
とにかく体系的にドラミングを学びたいという方も、専門学校に毎日通っても3~4年分くらいの
カリキュラムはありますので飽きることはありません。

【レッスン可能時間帯】

11時~20:30(21:30終了まで)
曜日はご相談下さい。
 


<レッスン概要>
レッスン概要



<レッスン会場>

杉並区和泉4丁目 自宅レッスン室にて。
最寄り駅は丸の内線の方南町駅です(徒歩6分ほど)。
RolandのTD-20のフルセットを使用します。

s-画像 002


なんだ、生のドラムじゃないのか…と感じるかもしれません。
しかしVdrumの感触、演奏感は非常にリアルです。
私自身、生のドラムしか叩いていなかったのですが、レッスン用に購入したところ、
違和感なく使用できました。タイミングという点ではシビアに反応するため、
レッスンやシミュレーションにはとても合っているとおもいます。
また、レッスンでは口で説明をする必要などもあります。
生のドラムでは音量が大きいため、一旦演奏を止めて話をする必要がありましたが、
Vdrumを使えば、演奏をしながら説明を聞き取ることもできるので、
レッスン時間を無駄なく使うことができます。
また、音源と合わせて練習する際も、音源と自分の演奏がクリアに聞き取れるというメリットもあります。

<個人レッスン料金>
個人レッスン 1回4000円(60分) 例:月3回なら4000×3=12000円
       (月にひとコマだけのレッスンの場合のみ、5000円)

個人レッスンは、無料の体験レッスンがあります。
どんなレッスンなのかな~とか、1度だけでもレッスンを受けてみたい方、
気軽に連絡してください。
左の「体験レッスンお問合せメール」からどうぞ♪


興味を持たれた方、レッスンを受けてみたい方、質問のある方は

・コメント欄に「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてメールアドレスを明記の上ご連絡いただくか、
・このブログの左側にある「体験レッスンお問合わせメール♪」からご連絡いただくか(これが一番カンタンですね)、
・koucrispy☆gmail.com宛てにご連絡ください。
(☆を@に変えてください)






関連記事

FC2ブログランキング ←さて、今の順位は?ぽちっとしてみてください!!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/06(日) 12:46:44 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/25(金) 23:43:32 | | #[ 編集]
初めまして♪ 
音楽をこよなく愛すLeo92と申します!!

この度ブログのほうを閲覧させてもらったんですが、是非是非相互リンクをお願いしたいです!!
もしお時間があれば私のブログの方にも是非是非いらしてください★
2008/07/31(木) 22:00:56 | Leo92 | #-[ 編集]
kikiさん
リズムキープについての記事を書きました。
ご参考になればとおもいます。
2008/08/06(水) 16:31:18 | kou | #W/xj3oFY[ 編集]
Leo92さん
コメントありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。

ありがとうございます!!
2008/08/06(水) 16:32:25 | kou | #W/xj3oFY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/19(火) 13:52:06 | | #[ 編集]
こんにちは!
おひさしぶりです~。
2007年2月くらいまでお世話になったTakeichiです。

ルーディメンツのDB、とってもありがたいです。最近はいつも動画見ながら練習してます!

パラディドルまで教えてもらったので、フラム系を独学でがんばってみてますが、なかなか高速化が。。。

これからも新しい動画や譜面のアップ、楽しみにしてますね。
2009/01/03(土) 23:10:24 | takeichi | #KyuQANTI[ 編集]
Takeichiさん
お久しぶりです。お元気でしたか?
フラムは難しいですよね。

フラムの後に出てくるドラッグ系のほうがやりやすいと思います。
ぼちぼちアップしていきますのでお楽しみに!!

上達具合、今度また教えてくださいね!!
2009/01/08(木) 00:55:11 | kou | #W/xj3oFY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/12(火) 23:52:48 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/20(水) 21:44:12 | | #[ 編集]
ヤオイさん
メールをお送りさせていただいています。
確認してみてください。
2009/05/21(木) 10:37:02 | kou | #W/xj3oFY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/15(水) 20:32:00 | | #[ 編集]
kouさんが愛用しているドラムセットのサイズ、配置、また、基本的なグリップ(マッチド、レギュラー)の握り方など、初心者向けのことも載せてほしいです。
2009/12/09(水) 11:04:19 | Marty | #5Cy6NpBA[ 編集]
Re: タイトルなし
martyさん

なるほど。
みなさん、僕のドラムセットなど興味ありますかね…?
みなさんが興味があれば記事にしますが、ドラムセットは個々で好みがありますからね。

初心者向けの記事ですか、たしかにあまり初心者向けのものは記事にしてこなかったですね。
初心者の方は、特に変な癖が身についてしまう恐れがあるので、慎重に書かなければなりません。
レッスンをやっていて思うのですが、目の前で教えていても、はじめはなかなか思うようにグリップできない初心者の生徒さんが多いです。
そうおもうとブログで一方的に見せてしまうと、誤って解釈をしてグリップしても治してあげられないなぁ…と思ってしまうのです。
それもあり、初心者の方には特に実際にレッスンに来ていただき、目の前で指導するのが一番ではないかと思っています。





> kouさんが愛用しているドラムセットのサイズ、配置、また、基本的なグリップ(マッチド、レギュラー)の握り方など、初心者向けのことも載せてほしいです。
2009/12/12(土) 01:21:11 | kou-crispy | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/18(木) 00:03:02 | | #[ 編集]
お久しぶりです。
以前、花の名のことで質問させていただいた者です。

今回も質問なのですが、時間があればどうかお答えいただきたいです。

また文化祭の話なのですが、文化祭でギターのチューニングをする時、さみしくないようにドラムソロをやれといわれました・・・(泣)

そこでいろいろと動画をあさってみたりしても、どれも難しいものばかり・・
http://www.youtube.com/watch?v=bXzzII43WCM

この動画の30秒ぐらいまでのドラムが見た中では簡単そうでカッコイイなあと思いました。

http://www.youtube.com/watch?v=mJ0aSV7X4BA&feature=player_embedded

この動画もカッコイイと思いましたが、コピーできそうでできないのと、スティックを1度叩いてそのバウンドで叩く(名称はわかりません・・すいません)という技術はまだ未熟なもので習得できていません。

高校生の文化祭にやるにふさわしい、簡単でカッコイイドラムソロを探しております。オススメのソロ、楽譜があればお願いできませんでしょうか。

こんなことは「自分で聴いて練習したほうが上達する」とわかっています。しかしあまり時間がありません・・

面倒くさい、嫌な質問だと思いますが、できればお答えください。よろしくお願いします。

本当に長文失礼しました。
2010/05/10(月) 23:06:16 | shibuten | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こんにちは、お返事がおそくなりました。
まだ高校生なんですね。

ドラムソロにチャレンジするなんて、すごいですね。

僕はドラムソロはあまり好きではありません。
聞くのは好きですが、自分でソロをやるのが好きではないです。
そうはいってもソロを振られたらやってしまうのですが…。

リンクされていた動画はどちらかというとリズムソロ、という感じですね。

shibutenさんがどのくらいのテクニックを持っているのかがわからないですが、
チューニングの間の短い時間でいいのなら、自分が一番得意なリズムパターンを叩いてはどうでしょうか?

リズムパターンを気持ちよくきかせているソロなら、こんなのはどうでしょう?
http://www.youtube.com/watch?v=VGwIzdNfI9k

中にはやたら難しいものも(ほとんど?)ありますが…。

文化祭、がんばってくださいね!!

僕が高校生だったころは、4小節だけドラムソロにチャレンジしました(笑
2010/05/19(水) 02:04:55 | kou-crispy | #-[ 編集]
youtube にちょっとねじ外れた人外がいたのですがプロとして、どう思われますか?

http://www.youtube.com/user/TheQuantumDrummer
2011/02/02(水) 15:27:53 | はじめまして | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
動画を拝見しましたが、音ツブがはっきりと聞き取れなかったので、よくわかりませんでした。

速さを追究している方のようですね。

音楽家というよりは、スポーツ選手…なんでしょうか?
2011/02/02(水) 23:45:57 | kou-crispy | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/19(水) 22:37:33 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://drumdrumdrum.blog49.fc2.com/tb.php/125-29a09f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック